若干の二日酔いで始まった3月。

支度をして神戸に向かうことになっている。

ちょいとのんびり出発の時に限って慌てることとなる。

良くあることなのだ。なのか?

持ってくカバンが決まらない。

服は前日に決めてある。

あ、あれやんなきゃ、これやんなきゃと違う仕事が見つかる。

バタバタと支度しているがさっきから伽利の姿が見えない。ちび太はそこいらにいるんだが。

キャリーキャリーと時々呼びながら支度する。

いよいよいない。

え?

外にでも出ちゃったんじゃなかろーか?

必死に探す。

必死に探すと大抵いる。

よくそんなとこにいるなってとこにいる。

ま、よかった。

もう出なきゃ。

カバンが思ったより重い。

カバンではなく中身が重いのか。

メガネを三つ持った。

三つは多いけど用途を考えると三つになる。

そのうち出かける時にかけるメガネを握りしめて玄関へ。カバンが重い。

外に出る。

朝は雨降ってたのに良い天気になってる。

あれ?

寒くないな。

今着てるカッコは昨日までの10℃にならないスタイルだ。

なぬ?

これから三日間は寒くないのかな?

しまったなー、調べなかったなーー。

まー、しゃーない、寒いよりいいか。

メガネかけよー。

わーー、握ってるメガネは室内用だったーー。

うーーーー。



昨夜「ねぎま鍋」というのをいただいた。

僕はおそらく生まれて初めてだ。

「ねぎま」と聞くと焼き鳥を思いだすのは誰もがだ。

ネギとマグロだって。

いやー、美味しい。

これとひれ酒のおかげで二日酔いから始まったのだ。

美味しかったしなー、楽しかったしなーー。

ま、いいか。

そろそろ治ってきたし。