年に一度の大晦日。

ま、毎日が年に一度ではあるんだが。
大晦日は志の輔師匠の巣鴨スタジオフォーの公演やって横浜にぎわい座「カウントダウン寄席」にといのが例年でございました。
10数年という長い年月。
 
今年は巣鴨もカウントダウン寄席もありません。
そのかわりに「大晦日特別興行~新型コロナをぶっとばせ!~ クライマックス寄席」 として
時間を早めてやることとなりました。昼の部・夜の部という二部構成で、僕の出番は昼の部。
昼に桜木町に行く。
珍しいぞ。
 
そして昨年までレギュラーだった伝の会が昨年で「カウントダウン寄席」引退を宣言しましたので、私も引退かと思っておりましたが、「一人で出なさいよ」と言うこととなり、鉄九郎のデビュー舞台となるわけです。
 
還暦の年の最後にデビューが待っている。
面白いことが起こるものだなぁ、とつくづく思うわけです。
 
来年も張り切って参ります。
2020年、ありがとうございました!!!