ホテルの朝食はあまり食べないが、ゴルフ場で朝食を食べるときはある。
すごーく簡単で量が少しの物があるとき。
コーヒーとサラダくらいでいいと思うのだが、なかなかに立派な朝食もある。
眠たくなっちゃいそうな。

ある時、簡単な朝食があったので、それをいただくことにした。


コーヒーとサラダとパン二つ。
ちょうどいい。
パンの代わりに目玉焼きだったらもっといい。

大したことはないのだが、気になることがあった。
このお盆なのである。
木のお盆ね、良いですよね。
このお盆、ウチにもある。
毎日使ってるヤツとおんなじもの。

ま、その、いいんですけどね。
レジャー感満載で来てて、さーてやるぞーと言う時に、ウチのお盆。
ズズズーっと、ウチの二階のダイニングに引き戻された感が。
宇太と伽羅が出てきそうな。
そんな感覚になった。

不思議ですね。
お盆一つで、すごいプライベートな感じになるもんなんだなーというお話でした。