今日は今月最後のお稽古日ということで、たくさんの方が来宅いたしております。

それを私は「駆け込み稽古」と呼んでいます。

月初めのお稽古日はいつも空いていましてね、月末になると混み合ってまいりますね、面白いです、なんとも。

お三味線を生活の中に入れてもらってありがたいことです。

11月8日におさらい会をやることになっていましたが、やることにしました。

色々ありましたでしょ、今年は。

随分考えたんですけどね、やろうと決めまして、それにむかって急ピッチで進んでおります。

出演できる方も出来ない方もいるしね、でも、「出たい」と言う人かいるんだからやろーじゃないかって。

それのお稽古もなかなかに白熱しております。

鉄六はプログラム制作で頭を使っていることでしょう。

プログラムも楽しみなところです。