お医者さんは怖い。
なるべく行きたくない。
歯医者さんもよっぽどの時になるまで行きたくない。
だいたい病院の中がわからない、大学病院などどこに行ったら良いかがわからない。
あーあー、やだやだー、病院怖いーーー!

という鉄九郎さんは、その怖さを克服する方法を見つけたのです。
答えは簡単、しょっちゅう病院に行くこと。
というわけで「鉄九郎の点検」だと心に決めて、ちょいちょい病院に通うようになって何年だろ?
十年以上かな。
今ではすっかり行きつけてて、大学病院内を案内できるまでになっている、ほんとかな?

少なくとも病院が怖いなどとは全く思わない。
ありがたくて仕方がない。
検査してくれたお医者さんには、盆暮れの挨拶をしたいくらいだ。


御茶ノ水駅んとこ。
ここからの景色がいいね。
ずーっと工事してるけど。
どうなってるかなと通るのが楽しみでもある。