絵を描いたり、お芝居したり、音楽やったりして若い頃。
三味線と出会って他はやめてしまったけど、三味線に出会ってなかったらどれかをやってただろーか?
続けてたらそれで食べていけるとこまで行っただろーか?
わからない。
多分ダメだと見切ったから三味線の世界に入ったんだと思う。
しかし、それも三味線の世界に失礼な話しですねぇ、生意気なね。

そーなんだよな、見切ったんだよな。
で、諦めてトボトボと三味線の世界に入ってきたんだったな、だから、あんまりやる気がなかったんだろーな。

続けるうちにやる気になってきたんだった。
してみると、好きな物は見切って、そうでないものを続けてたら好きになった、みたいな人生だな。

俺の好みはあてにならなかったということなのか?
そうとも限らないよーな。

ともあれ、なんとかなったから良かったけど。


ま、飲んじゃえ飲んじゃえーーー。