寝つきは良い方で、家でもホテルでも。
そして夜中に目が覚めるのもしょっちゅう。
またすぐ寝るけど。

その日もそうだった。
夜中というよりは明け方かな、4時前。
ホテルで。
時間を確認して「ふーん、4時か」と思い、また寝ようとしたら携帯のバイブの呼び出し音が聞こえてきた。
僕のじゃない。
他所から。
隣の部屋か、もしくは上下の部屋。
よくある。
明け方目覚ましが聞こえるとかね。
気にせず眠れる。
ただ、その日に限って眠れない。
へぇ、俺でも眠れないことがあるんだ。
仕方なくフロントに電話。

すぐ調べてくれて
「確かに、お客様の隣のお部屋から聞こえてるようです。ただ入るわけにはいかないので、いかがでしょう、お客様の真向かいのお部屋が空いておりますので、そこで休んでいただくというのは」
携帯だけ持って真向かいの部屋にパジャマで移動し寝た。
二部屋あるみたいで楽しかった。

隣の人、あんなにブーブー鳴っててよく寝てられるなぁ。