今年で六年目となりました「名取勉強会」。
ウチのお名取さんがたくさんになってきたので、名取だけでやる会をと作った勉強会です。
今年は色々ありましたが、色々の真っ最中ですが、八人でやっていくことになりました。
何年か前から、お囃子を入れてくださる太左衛先輩のところの方たちが参加してくださいます。
これがものすごく勉強になる。
この勉強をさせたい。
この楽しさを知ってもらいたい。
との思いです。
 
 
「末広狩」「都鳥」「供奴」「五郎」「四季山姥」「鷺娘」の六曲。
「都鳥」以外はすべてお囃子入です。
 
その分「都鳥」のテーマは大きいですね、いかに綺麗に弾くか、素敵に奏でるかですね。
 
9月6日の18時から、お江戸日本橋亭で入場無料です。
ソーシャルディスタンスを守った客席を作ってお待ちしております。
ぜひ応援しにきてやってください。
 

 

2018年、第四回「名取勉強会」のオープニングあいさつ。

 

 

 

 

回「名取勉強会」の

2018年、第四回「名取勉強会」のおまけの「大薩摩」
 

 

2018年、第四回「名取勉強会」のフィナーレのあいさつ。

 

 

 

2019年第五回「名取勉強会」リハのリポート。

 

 

なんか、こんな賑々しい感じのものでーす。