インターホンの調子が悪くなった。
一階と二階が連動してるんだけど、二階のが鳴ったり鳴らなかったりなんだそうだ。
そんな気まぐれなヤツになってしまったインターホン。
一階のは元気に今日も鳴らしているのに。
二階のヤツが気まぐれになったせいで全てを交換となった。


☝️一階のカレ。
カレは毎日よーく働いてくれている。
一度もサボったことがない。
16年間共に連れ添って来た、良いヤツなのだ、別れたくはない。

入門するお弟子さんが、僕が送った地図を頼りにやってくる、初めて我が家に来るのだ。
最初に押すのがインターホン。
僕はこの画面から、初めて、これから長いお付き合いになるお弟子さんの姿を見てきた。
このインターホン越しに見てきた。
僕とお弟子さんをつないできたインターホンと別れる日が来るなどとは、、、、、、、。


わーーーーー、インターーーーホーーーン!!!
さよーならーーーーー!!!


新しいカレがやってきた。
スタイリッシュだ。
当たり前だが音色も変わった。
画像も綺麗だし録画は出来るし、えと、あと、たくさんの機能がついていろよーな、、、、、。
シュっと収まった。
隣の電気のスイッチの蓋が黄ばんで見えるなぁ。
古いヤツとだと黄ばんで見えないのに。
蓋も替えるかなぁ。

業者の人が「古いヤツどうしますか?」と言うので、引き取っていただきました。
今までありがとうと心の中で言うて。
言うてーーーーー。