飛行機に乗りに羽田へ向かうモノレールに乗っていると思い出した。
那覇空港が国内線と国際線が繋がっていた。
ずーっと作ってたわねー、そういえば、もう完成なのかなぁ。
国際線には「88」とか入ってて。
ハブボックスやらカバン屋さんやら、まぁ、いいねいいねーー、危うく買うとこさーー、あぶないさーーー。
そんな思いで帰京した先週。
3月は色々と変わる月で。
新幹線値上がりしてたり。

ん?
今、「第3ターミナル」って言ったなぁ。
「国際線ターミナル」駅だったのが、これも3月14日付けで「羽田空港 第3ターミナル」駅と変更された。


色々変わる。

飛行機と言えば、40歳過ぎあたりからマイルに目覚め、飛行機乗りだし、ステータスに目覚め、ジャンジャン乗りだし、ステータスを上り詰めたら、もっと乗りだし、そのすてあの維持につとめた数年。
スーパージャンボが飛ばなくなった日から、なんかもういいかなとなり、たんだんに下りてきたステータスも、数年前に切れ、その後グローバルクラブに入れてもらって、ただただ今までの功労で乗っていた飛行機。
この3月でついになーんにもなくなる。
いやぁ、ありがたかったなぁ。
楽しかったなぁ。
よくしてもらったなぁ。


ここにももう来なくなるなぁ。
たぶん今日が最後だなぁ。
ビール飲んどこっと。

飛行機はまだこの先も乗るだろーけど。
新鮮な気持ちになるのだろーなぁ。