11月13日
今の季節に何を着るか?
11月にしては暖かいので、コートではない。
ジャケットを着てきたんだけど、なんか、その、ないかなぁ?
カーディガンではないしなぁ。
と、昨日チラッと入ったお店で「これや!」というのを見つけた。
見つけてしまった。
あーあ。
買うよなーー。

そんなこと振り返りながらAEONへ。
これ危ないのだ。
何かを買った翌日は危ない。
買いそうになるのだ、欲しいものに出会う確率がドッと上がる、なんでかわからんが。
出会う出会う、こらイカン。
とにかく「ひとまわりしてきます」と合言葉のように言ってその店を出る。
この繰り返しで、なんとかなんも買わずにすんだ。

さてお稽古です。
岡山に買い物に来たのではないのです、お稽古なんです。
よっしゃーーー、しゃぶしゃぶ食べてドカーーンとやるでーーー。

おかしい。
お弟子さんが増えたわけでもないのに、教える時間が長くなっている、曲数も増えている。

「お座敷会」に向けてですからね、そりゃわかるのですが、みなさん、ありがたいくらいに食らいついてきてくださいますので、ビスコ食べながら頑張るのです。


個人のお稽古もするんですけどね、みんなですることも。って、大阪のお稽古の時も書いたか。

そして終了。
飲みまーす。