古い話になってしまいましたが、4日の「志の輔独演会」扶桑町の日、公演終了して名古屋に帰ってきて泊まって、翌日はお昼くらいの新幹線で豊橋に行く予定で、10時くらいから名古屋駅周辺をブラっとして見ようと。

あんまり名古屋駅のごく近くを知らないので。

で、ウロウロしてたら買い物もはかどって、お腹も減ってきて、なにせ朝は食べてないし。

というのも、昨夜スタッフとともに食べすぎておりまして。

なので、なにも食べずだったけどさすがに減ってきて。

でもあれっすよ、豊橋に行ったらあれを用意してくれてるでしょ、カレーうどん、中にご飯入ってるやつ、あれを用意してくれてるからなぁ、でももうお腹すいちゃったなぁ。

じゃ、もう行こうかということになり志の輔御一行さま11時30分の「こだま」で豊橋に入りました。

楽屋につくとさっそく。

 


「豊橋カレーうどん」というのですね。

10数件あって、毎年順番に持ってきてもらってたよーな。

いやぁ、美味しい。

舞台の段取りしてからホテルへ。

 

夕方にまたホールにブラっと行き公演。

その晩は和風のお店。

鉄六は来たらしい。

「師匠より弟子の方が先に来た店だ。と師匠にご紹介受けました。


飲んだわ。

おいしかったわ。



シメには、卵かけご飯!