20日に岡山から浜松へ。

雨は大丈夫だ。
たまたま同じ新幹線に乗っていることがわかった、大阪の2人と昼ごはん食べ、初めての浜松なので鰻を食べた鉄寿郎と大阪のもう1人と合流する。
明日、もう1人大阪から参加する。
もちろん浜松のお弟子さんたちの会だが、昨今のチームテツクロは「いろんなとこに行ってみよーぜ」の感じがあり、地域で分けることもなくなった。
みんなチームテツクロなんだし。
 
美笠へ。
下ざらい。
 
 
みんなで手分けして色々やる。
 
三味線弾いたり歌ったり打ったりする。
 
そして翌日。
 
みんな浴衣着て、色々やる。
 
喋ったりする。
 
そして、無事に終了ーー!
 
 
大宴会が始まる。
 
みんなが楽しんで弾いたり歌ったりしてくれたことが嬉しい。
宴会で、みんながみんなで盛り上がってくれてることが嬉しい。
 
四月から始まった
岡山、東京、浜松という三つの「お座敷会」が終わった。
ホッとしたのと同時に終わってしまった寂しさと「次は?」という期待とが。