NO.1799 20240619 【●もう負けたと思っても粘ると見える事がある】 | "Kuronosu Order of Happiness" 〜クロノスの幸せの秩序〜

"Kuronosu Order of Happiness" 〜クロノスの幸せの秩序〜

〜物事の真理や本質を探究して人生をHappy Lifeにするバイブル〜

世の中は表面的なテクニックの発信や内容が重要視されている。
ですが、本当に大切な事は自分の内側にしかありません。
このブログでは皆さんの人生の幸せを応援します!!



*** 

中合いの歩とは、将棋で自玉と王手をかけてきた駒の中間にあえて歩を打ち、わざと取らせる事で逃げ道を開拓する高等テクニック。


どんなに頑張っても結果が出なかったり、早めに諦めて別の方向へ進むか、もう少し頑張ってみるかを考える事があります。


しかしーーー

"もう負けたと思っても粘ると見える事がある。中合の歩だってあるのかもしれない。そして、自分自身の経験を信じた粘り強さがあればギリギリの勝利に結びつく"


これ以上考えても結果は変わらないかもしれないと思いつつも、絶体絶命の局面でも、粘れば見えてくるかもしれませんね!!