元小学校講師、(保育教諭経験もあり)の、あー です。


ただいま専業主婦。


小2知らんぷり・年中笑ううさぎの元気娘を子育て中!


夏休みに向けブログはじめましたひまわり


夏休みを、

「楽しく賢く有意義に!」


夏休み中の、

「外食・惣菜ゼロ!!」

を目指しています。(旅行中だけは、外食笑い泣き)



夏休みひまわり30.31日目!

いまのところ、全て外食・惣菜なし!達成中爆笑(旅行県外いった日は外食でした。)


30日目 昼ご飯スプーンフォーク



31日目 昼ご飯スプーンフォーク


 
前の日の残り物も使いつつ・・・ニコニコ

小2女の子にしては、けっこうな量かなと思うのですが、ペロッとたべ

「まだお腹減った~」

という日もあり・・・ガーン

体型も肥満ではなく、超標準体重泣き笑い
体の中、どうなってるんでしょうか・・・(笑)





実家に帰省したとき、70歳を超える両親が、夕飯を宅配弁当にかえていました。

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

体力的にキツくなり、買い物にいけない日、体調を崩して作ることが大変な日、

そういう機会が増え、宅配弁当を決めたそうです。

一食分、確実に届くので、安心して過ごせると言っていました。



夏休みの読書感想文についてなど、学習についても載せていますニコニコ