元小学校講師、(保育教諭経験もあり)の、あー です。


ただいま専業主婦。


小2知らんぷり・年中笑ううさぎの元気娘を子育て中!


夏休みに向けブログはじめましたひまわり


夏休みを、

「楽しく賢く有意義に!」

 

今回は

〜ピアノコンクールについて〜


ピアノ・・・夏!といえば、

ピアノを本格的に習わせていらっしゃる保護者さんは、きっとご存知の

ひまわりピティナ・ピアノコンペティションひまわり

ただいま、地区予選を勝ち抜いた者たちが参加できる「地区本選」の開催中びっくりマーク

結果から言うと
2年生長女知らんぷりが、
本選にて 本選優秀賞 GET!しましたまじかるクラウン


さて、そこで

わたしも、3歳の頃からピアノを習い始め、わりと好きで楽しく取り組み続け、
音楽大学合格→でも行かずに教育学部(音楽コース)へ進みました。

昔の激戦ではないやさしめのコンクールにも出て入賞したことも何度かありましたが、
必死で練習した記憶はなく、「楽しい」の延長だった記憶しかありません・・・。


そして、
時を経て
子どもが産まれ
親になり

「我が子は、ピアノどうするか問題」

本人がどこまで頑張るかは置いておいて、

素敵なピアノの先生と出会わせてあげたい、という私の気持ちは強く、色々調べたりお話を聞いたりして、
現在、本当に素晴らしい(というのもおこがましい・・)先生に、子ども2人を習わせていただいていますおねがい

そこで、
話は戻り・・・

コンクールについて。

いや・・・・
あまりに長くなりそうで、②へ!明日以降へ!持ち越しますガーン
(アメブロ使用時間、1日15分と決めてます!笑)

それくらい、

ピティナ・ピアノコンペティション

語っても語り尽くせないほどの色々な思いが・・・(笑)

もう少しこの話題にお付き合いしていただけそうな方、
フォローしていただき、また後日読んでいただけると嬉しいです笑い泣き


オーナメント使用している楽譜はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オーナメントこの後はこちらへ進んでいます

  

 

 

 

 

 


他にもありますがまた今度パー



長女小2の夏休みの学習についても載せています!


下手ながら「外食・惣菜ゼロ!」を目指した料理も少し



最後まで読んでいただきありがとうございました!


3年日記を2ヶ月前に購入し、継続していたけど、

1週間書いてなかった事に今ふと気付く・・・ガーン

がーーーーんガーン