我が家は仕事ばっかりで娘の教育怠ったまま、一年生に。。。
みんな4歳、5歳から字が書けてたけど、うちはなかなか書けず。
3月生まれだから仕方ないと言い聞かせ。。。
いつのまにか、読める&書けるようになるもんですね。。。(まだ平仮名間違える時もありますが)
とりあえず普通の一年生より基礎学力遅いのは親のせい。。。
公文に入れてみました。
まだ国語は本読みだけで書きません。
数字も最近やっと書けるレベル。。。
毎日させるって大変。。私は毎日コツコツタイプじゃないからなぁ

親の都合で入れたので嫌がれば止めさせていいかなと思ってます。
平仮名たいして書けないの書き方させる親(^_^;)
姉ちゃんに構う時間増えて、あまり遊べてない妹。
仕事平日休みに、二人でお出かけ。
(本当は一人でのんびりしたい)
ずっと走る走る走る走る。ストライダーは下り坂をかけ下りるのが好きらしいですが、恐い。。。そして追いかけきらない。
ので、ママはストライダーは平地でしかさせません。本人ややご不満。。。
一人で見えなくなるまで走る。
