nunonunoです看板持ち
いらっしゃいまし。


下の子が発熱しました〜🌀
蕁麻疹もちの下の子は、疲れたり発熱したりすると蕁麻疹が出ます。今回はなかなかひどいので、発熱で受診した2日後に再受診しました。



寝たり起きたりの子どもの世話の合間に、


参考にさせて頂いた動画はこちら↓
無料型紙もあって、もはや慈善活動のよう。

さて。
見えますか?見えにくいけど、型紙を写したところです。この、ビッチリパーツを並べた図がけっこう好きです。

カットし、コバ磨き中の図↓

動画を見ながら、どのパーツがどう並ぶのかも確認中。



今回使ったのは1ミリの革なので、さっくりと切れました。

財布の外側だけ1.5ミリの革を使うことになっているのですが、手元には1ミリか2ミリしかないので、1ミリで作ってみようかと…耐久性が下がるかな知らんぷり


そして、本日の成果は

カード入れるところがほぼ完成しましたひらめき
すごーい、それっぽい!
動画のおじクラフト様は、捻引きでフチに線を入れていました。捻引き欲しい…

そしてもう一つ。おじクラフト様、手が大きいのか、こちらの財布、動画で見ていたイメージより大きかったです。(いや、型紙印刷した時点で分かるだろ)


それにしても、財布つくり、小さいけれどパーツが多くて面白い!
すでに別の型を作ってみたくなっています!ではまた!


 ↓この子はお値段以上の仕事をします

 



↓オルファさんもクオリティに感動した

 


 ↓伝説の、縫ってない鞄底を守り抜いた、黄緑のコニシボンド