こんにちは😃
nunonunoです。いらっしゃいまし。



ずーっと気になっていた、スポーツサンダルをゲットしました
で、このスポサンゲットしたのは、
トングソックス編んでみようと思ったから!


いろいろと編み図を探しましたが、
なかなか見つからず、
動画での説明は編みながら見る気になれず、

自力で考えてみることにしました!

てさぐりトングソックス




・60目の作り目で、

 一目ゴム編み12段


・表編みを6段


ここから引き返し編みで、段消しの準備をしながら…というのが上↑の写真でしたが…


引き返し編みの残す目数がわけわからなくなり、一度、全部ほどきましたちょっと不満



で、リベンジしたのがこちら↓






30°のななめをつくりたかったので、

2-2-1のリズムで目を残しながら引き返しました。




で、親指分の20目残したところで引き返し終了。


段消しして伏せ目したのですが、伏せ目がキツすぎで失敗、ちょい解きで最チャレンジです😣