やっと生活が安定してきました真顔飛び出すハート
nunonuno です。いらっしゃいまし。



クレジットカード💳のポイントが貯まってたので、スタバカードにチャージしようとしたわたし。


出ました、パスワード分からないマン泣き笑い
ログインするたび、「パスワードを忘れた場合」に毎回導かれていくのは私だけでしょうか…




さて、刺繍好きの友人の影響で、また久しぶりに刺繍やりたくなりまして、

 

この本↑を引っ張りだしました。


樋口愉美子さんて、ほんと、ステキなんですよ…💛

何回鑑賞しても楽しめると思って、この本買ったのが10年くらい前。


6作品くらいは刺したと思います。



そして、今回は、


リボンの図案を💛

布が茶色だから、写した線が見えず、

 ↑この刺繍用チャコの青と白試すも、


ちょびっと厚みのある化繊なので、図案が写せませんでした真顔


くそっ…かくなる上は…

高いけど…


いでよ、スマプリ!

(約1000円)

 DAISOにも類似品があり、使ってみましたが、くっつきが悪い上に、部屋の湿度でどんどんヘナヘナになって伸びます。お高いだけのことはあるぜ、スマプリ






刺繍していたのは、子②の帽子の日除け部分です


久しぶりのみっちりチェーンステッチ、たまらない楽しさでした💛
みっちり☺️




同じリボンの図案で色変えて横に並べようか迷い中です