こんにちは😃
nunonunoです。いらっしゃいまし。

こちらの本から

 横長トートバッグを作っていますニコニコ





世間のインフルエンザ大流行の波にちゃんとのっかってる我が家ですが、

2月頭に子①がB型に感染し、

3月頭に子②もB型に感染し、

この感染時に子①が何故か同時に発熱し(今季インフルB型感染済なのに)




3度目の受診で溶連菌感染症で陽性が出ました泣き笑い



この溶連菌、インフル治った子②にうつるんじゃ?と心配してたら、子②が昨日発熱!(もう訳分からん)



昨日の夜中に、すやすや寝てたはずの子②がムクッと起き上がって、


「おっけーぐーぐる、地上波ニコニコ!」



ってノリノリに大声出しててビビリました泣き笑い

子どもって高熱の時、ご機嫌に早口でバーっとしゃべりませんか?熱せん妄?



今日この後小児科行ってきます。(こいつ、また来たよと思われそう真顔

追記:やはり溶連菌でした





はぁー、さてさて。

今日は、裁断すべく、型紙を革に写しとっています。


そろそろこれ↓がほしい↓

 



右側、余りです。
革がかたいのと、ケチケチで型紙配置したのとで、かなりドキドキ裁断でした。
あとは、持ち手周りを後日にカットします。




ギリギリを攻めて購入したつもりだったけど、残りの革で小物がけっこう作れそうです。L字の財布作ってみようかな。

 







直角定規もそうだけど、広いカッターマットも絶対必要なんだよなぁー


 

 オルファのA2で1700円。悩むー




 

 

 

 



nunonunoのメルカリ

https://www.mercari.com/jp/u/986493005/



よかったらのぞいてね。