こんにちは、nunonuno です。
いらっしゃいまし。


今日は、編み物の話のようで、
編み物の話ではないのですが…よろしかったらお付き合いください。

ハンドウォーマー2号を編んでいまして、


入らない泣き笑い(正確には、無理矢理押し込まないと入らない)


手首の交差編み部分、通り越すのがめちゃ大変なくらいキツい悲しい

7号で編んだ前作は、私にぴったりサイズだったのです。(わたしは、女性の中ではやや手は大きい方)

で、針を8号にして、編み具合も気持ち緩めにしたのに。



我が夫、身長も高めなんだけど、とにかく手足がデカいのです✋
靴を買うにも、28.5cmの幅広。28.5見つけても、デザイン的に入らないこと、多々あり。

靴下も、一般的な男性用(25〜27cm)を買うと、信じられないスピードで親指あたりに穴あけます。コスパ最悪。

ある程度のお値段の、「大きめサイズ」(27〜29cm)てのを見かけたら、即買いです。そして、そんなには見かけません。デザインはあまり選べません。


手袋も、スーツに似合いそうな、こういうのは、ひゃくぱー入りません。

くっそー、そうだった、ヤツは手も規格外だった…不安

前作の薄紫ちゃんは、母用、
今回作のグリーンは、私用にしようかな…ちぇっ…