こんにちは😃
nunonunoです。いらっしゃいまし。



 去年から、ダサくてかわいい、アグリーセーターが欲しいんです。



 

 

 


 


 


でね。毎晩寝る前に1時間以上検索し続けて、分かったんだけど、



わたしは、ライン状に並んだ、ゴチャ着いたモチーフのヤツや、愉快な雪だるまちゃんのセーターが欲しいと分かったんです。




なかなか見つからない(あっても高い)のです。


え………編む?




まぁー、目標が高すぎるから、

編み込み模様にでもチャレンジしてみようかなって。


借りてきましたよ。お得意の図書館で✌

 

雪だるま、かわゆ💛

表紙の右上、雪だるま⛄にチャレンジしてみました。



まだ雪だるまの底がチラ見えするだけなんだけど、編み込み模様、めちゃくちゃ楽しい!!


ほっといてくれるなら、1日中やってられる楽しさです。(それは叶わないけれど泣き笑い


一生懸命、柄の目数数えながら編むところと、裏で休んでる糸を運んでいくのがいい。頭の体操になります。


裏。
糸渡すために、どんどん2色がねじれていっちゃうのは、なぜだろう。渡し方が間違ってるのかなー。

成長の過程↓


ニョキニョキ伸びてくる感じが、またよいニコニコ

アグリーセーター、トップダウンのセーターでいけそうだなぁいや、トップダウンだと、目の形が逆さまだからダメか?
と、またやりたいこと増やしちゃいそうな、11月の終わりなのでした。





nunonunoのメルカリ

https://www.mercari.com/jp/u/986493005/



よかったらのぞいてね。