こんにちは😃

オパール毛糸のピンクの靴下も編み終わり、 


ハロウィン衣装も無事完成して、 


ちょっとめんどうな手続きもやっつけて、ひと息ついてるnunonunoです。いらっしゃいまし。



今日は、ユザワヤのソックヤーンを編み始めようかなーって思ってます。


こちら、ふらっと寄ったユザワヤで、なんと半額以下になってて、喜びの舞を舞いそうなくらいテンション上がった毛糸玉なのです💛
色違いで二2玉買っちゃいました💛


抗菌、防臭加工がされていて、

ロングピッチとショートピッチの段染めがランダムに続いているらしい。

 



 

 


4足目の今回は、足首の一目ゴム編みせず、平らにメリヤス編みだけでいきます!

ちょっと長めにして、サイドゴアブーツから3cmくらいのぞかせたい!




そして…

今回は糸端が赤茶/白のしましまのところでした。
履き口は紫スタートがいいなぁと思い、「ここから」のところまでカットして編み始め。


もったいない星人なので、躊躇しましたが、
ちょこっとずつの、ちいちゃい毛糸玉もかわいいので、コレクションしてくってことでカットしました。

いつか、コレクションした、ちいちゃい毛糸玉を繋いで、めちゃくちゃ色のソックス編みたいです。

nunonunoのメルカリ

https://www.mercari.com/jp/u/986493005/



よかったらのぞいてね。