こんにちは😃
nunonunoです。いらっしゃいまし。

 


先日のサコッシュ作りで久々に布を出しました。

今回は、たまってる端布に少し向き合ってみます。



これは、全然、一部。


この5倍くらいあるんですよ、布が泣き笑い




これまで、

「入園グッズ作るため!」

「子ども服作ろ!」

「この布かわいい💛」

「あら、布が安いわ!」

のノリで、増えに増えた布の在庫さんたち。



ほんのちょっとですが、棚で眠り続けるはぎれさんたちを浄化してまいります。




今日は、ずっと眠ってはぎれのうち、こういう、ちっちゃいヤツや、



こういう、細長く残っちゃったヤツを使います。


接着芯を切って、接着剤が付いてる面を上にして、はぎれを並べます。



なんとなく三角多めで。




バランス取りつつ、隙間を埋めるのが難しい…



シマシマも作ってみました。


これにアイロンをギューっとかけて、
端っこ切ったら、



新しい布ができたよーひらめき

スナップボタンつけて小さいポーチにしてみます。

nunonunoのメルカリ



よかったらのぞいてね。