組分けテスト前、息子の連れ出しに必死 | 10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

不妊治療を経て2人のママになりました!
10歳娘の中学受験勉強が本格化してきました、息子は今年小学生になります!

組分けテスト前日、娘に集中してもらいたいために息子をどこに連れ出すか問題笑い泣き

組分け2日前、息子にどこか行きたいところあるか聞くと「ズーラシアトラ」と。

おっと1日仕事キョロキョロ

頻繁に行ってた野毛山動物園のラージャーしし座が亡くなって…猛獣がいなくなった笑い泣き

ズーラシアに行きたい気持ちは分かるえー

そして、テスト前日ズーラシア行かないと言われる真顔

どこに行こうか真顔

公園?水族館?と聞いても、どこも行かないで◯◯(娘)とゲームをすると。じゃあと言われたところは遠くて行けなかったり…

あーでも、こーでもを繰り返し、結局はポケモンのゲームに誘いましたルンルン

最近ポケモンフレンダが始まりましたおねがい

6月に初めてメザスタをやったのですが、即ゲームが終了し、その新しいやつ口笛

張り切って出発したら開店タラー

15分店前で待つ泣き笑い

ものすごくゲームやりたい親子だと思われているんだろうなと泣き笑い

すぐに座れて…誰も並んでいないので時間稼ぎで2ゲームやって…息子大満足照れ

お昼も外で食べて、私の今日のミッション終了ネガティブとはならず…

行きたくもないお出かけ、テスト前大変昇天

娘は今の時間は組分け対策授業です!!がんばれ!!