小学5年生娘 歯の矯正を始める① | 10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

不妊治療を経て2人のママになりました!
10歳娘の中学受験勉強が本格化してきました、息子は今年小学生になります!

星歯医者を決めるまで

4年生の夏ごろ、検診などで通院している歯医者さんで歯並びについて聞いてみました。

すると、矯正歯科の専門医が月に数回来ているからそのタイミングで相談して欲しいと。

先生が来る日に予約して聞いてみると、上前歯の両サイドの歯がななめに生えている。間が狭いからまっすぐ生えてこなかったとのことタラー

矯正した方が良いと歯

相談料は無料でしたキラキラ

ここの歯医者Aは専門医の来るタイミングに患者が予定を合わることがネックになりましたショボーン

また何軒か見てみようと調べるも…たくさんあって分からない笑い泣き

次に相談した歯医者Bは有名なところです。電車3つ先の駅、駅から徒歩5分。矯正専門です。

入ると患者さんがたくさんびっくり後からもどんどん!!

働いている方の数も多く、受付専用の方もいるようなところでした。

院長にレントゲンも含めて相談に乗っていただきました。

パソコン画面で似たような症例なども見せてもらいました照れ治療方法やかかる期間などもパパッと的確に説明され、先生のお人柄も良く人気なのがよく分かりましたひらめき

混んでて予約取れないのでは?と心配になったほどアセアセ相談料は1650円でした。

もう一軒どこか…と思ってしばらく経ったころ、1つ先の駅に矯正専門医院が開院したと!!

こちら(歯医者C)も相談してみると、治療方法や期間は歯医者Bで聞いたこととほぼ変わりなく…

先生のお人柄も良く、開院したばかりなので他の患者さんもいないひらめきキレイだし予約がすぐ取れるキラキラ相談料も無料でしたキラキラ

気になるところは口コミがないところ悲しい

ホームページの情報も少な目アセアセ

歯医者BとCで悩みましたもやもや

B→遠い、混んでる、通院都度5,500円かかる

C→口コミがない


主人に相談すると「安い方で」とニヤニヤ

歯医者Cに決定拍手

最初に払う額も数万円Cの方が安く、それ以降は費用がかからないということでしたおねがい

歩いて行ける距離なのも助かりますお願い