クリスマス翌日に動物園!雪!! | 10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

不妊治療を経て2人のママになりました!
10歳娘の中学受験勉強が本格化してきました、息子は今年小学生になります!

息子はクリスマスに動物アニアの追加や小学館の図鑑NEOPadDXをもらいました赤ちゃんルンルン




大好きな動物に囲まれて…

「動物園行きたい!」「動物園行きたい!!」と何度も言うので…主人がとうとう翌日「いいよ」と真顔

いや、寒いし…クリスマスの片づけや年末準備したいし!と私は渋りましたが、家族で金沢動物園へ行くことにチーン

着いた瞬間から寒いゲッソリ

レストランで昼食照れほとんど人いない!!


動物園前の公園遊具もガラガラ!!

ローラー滑り台の長い方は使えなくなっていました。短い方を何度か滑りました。

並ぶ時間なし!


昼12時でどんより曇り

寒いのでさっさと動物園へコアラ

入口のトンネル抜けた瞬間…雪凝視

しかも吹雪驚き雪だるま雪だるま

目の前がよく見ないくらいの降り方!!雪だるま雪だるま

上差し雪の中はしゃいで走りまわる🦒ダッシュ

主人が「帰ろう」と。

いや、高速代、駐車場代、入園料払って、5分で帰るって笑い泣き

息子も嫌がり、とりあえず進む。

20分くらいでやんだかな。

寒すぎて帰りたい娘泣くうさぎ

娘にカイロ貼ってあげて、息子に付き合い全部周りました拍手


コアラに癒されるラブ

息子の見たい!ヘビは冬眠中ヘビ

寒くて動物も固まってましたガーン


金沢動物園の滞在は2時間くらい。

かなり足速で周りましたハッ


今日もすごい{emoji:雪だるま}ですね{emoji:キョロキョロ}