お手軽混ぜるだけのアーモンドケーキ☆ | きりのブログ

きりのブログ

ブログの説明を入力します。

お手軽混ぜるだけのアーモンドケーキ☆

またまた久しぶりの投稿です(*゚ー゚*)

今日は両親に子供の面倒をみてもらい、夜にお迎えに行くので手土産にアーモンドケーキを作りました。美味しいって言ってもらえたのでホッとしました。

覚書(写真分)
無塩バター30g(マーガリンでも)
グラニュー糖50g
溶き卵1個
アーモンドプードル40g
薄力粉30g
生クリーム20~30g(牛乳でも)
バニラエッセンスか洋酒 お好みで

上から順番に混ぜて行く。
溶き卵は3回くらいに分けて入れる。
あればアーモンドスライスを上に乗せて、
190℃に予熱したオーブンで15分焼いて完成!
溶き卵の入れ物がいるから、ワンボールでは作れないけどまぜるだけなら5分でできるので、トータル20分で完成です。






きりさんのお料理をもっと見る