こんばんは♪♪

9月10日、長居スタジアムに行ってきました



 NCT NATION TO THE WORLD    

    2日目 大阪   




スタジアムでおひとり様って、
かなりのハードルの高さだったんだけど、
       思い切って申し込み〜
      2日目の10日、当選しました。  

    今年は⭐️ドジェジョン カムバック
         ドリム カムバック
      こないだGOLDEN AGEリリースからの
       Baggy  Jeansでのカムバック
       ゆるーく追いかけてました

 GOLDEN AGEのリリースでは
 活動はNCTUなの?ってちんぷんかんぷんでしたが
 Baggy  Jeansのカムバック、楽しかったです。


  スタジアム直前は家庭の事情でそれどころじゃなくて前日のトレジャーのペンミに行ってようやくスイッチが入った感じだったんです。

9月はKpopアイドルがたくさんコンサートをしていますよね。

9月9日、10日
神戸ワールド記念ホール 
TREASURE 8.9.10 

京セラドーム スキズ 9.10

長居スタジアム NCT 9.10

関西にこれだけ来てるって凄いですよね。

10日は友達が、京セラドームにいるので
        会いに行って
    楽しくランチできました^_^
   前日に、NCTに行った子もいたので
   感想を聞いたり。
   前日のスキズの様子を聞いたり
      ぼっちの寂しさがなく
   スタジアムに駆け込む事ができたよ。




   スキズに行かないドリムペンの友達が
    スタジアムまで一緒に行ってくれてね
       ほんとに心強かったです。

      ただ、ずっと心配してた
      雷マーク
 結果、凄い雷雨になりました

   私の持ち物は
  熱中症対策よりも雨対策を強化しました

   水分はしっかり持って
  野球の応援で、暑さは慣れてるかなと思って
   冷却シートだけ持って行きました

   前日に行った友達は、脇の下とかに
  冷えピタを貼って気持ちがよかったみたいだよ。

  9月で日が暮れるのも早くなってきてるので
   バンタンの時の暑さはなかったようです
       
    私の雨対策は
   カバンを入れるゴミ袋
   ペンラを入れる袋
     レインコート
      くらいです

雷の心配はしてたけど
雨は少ないと勝手に思い込んでいたので
あと、荷物になるのが嫌で😆



  絶対濡れたくない人は
  靴カバーもあるといいですね
  膝上までのがあるんですか?

 カッパ着てたけど、知らない間に中濡れてたし笑
  ズボンの裾はびちゃびちゃだったな。
   お尻とか上の服は大丈夫でした。
   だから電車の中でも座れてよかったよ
   
    カッパを着てない若い子たちは
     ずっと濡れてたら寒くなって
        体力を奪われて
    明らかに元気がなくなっていたので

    雨大丈夫そうでも、
    カッパとカバンを入れるふくろは
    ある方が何かあった時にいいかもしれません

   あとは、せっかくのグッズが濡れないように 
   しなきゃね。

    雨が降り出してからでは遅いし
    ライブに集中できないから
     始まる前からビニール袋に入れておくのが     いいですよね。(雨予報、怪しい場合)

     コンサート中のVCRがあまりなくて 
     あっても短いんです
     だからすぐパフォーマンスが始まるから        ずっと集中してた

   開演直前にスタジアムに入って
   その頃に雷が鳴り出して
   冷たい風が吹いてねー
   どこかで雨が降ってるんだろうなと思った

   公演がスタートして、
   いつから雨が降り出したのか
   覚えてないんだけど

   最初にザーッと降って
   止んだんだけど
   スタッフさんが照明とかにカバーを
   かけだしたからあれ、また降るのかなと思って

  ドリムちゃんのステージの途中でポツポツきて

  威神では雷雨。
  威神の時がめっちゃ酷かったよー
  凄い雨で、ここで集中を切らすと
  威神のステージの記憶がなくなると思って
  ステージだけに集中したよー

   雷はほんとに怖くて😱
   威神のシャオジュンを中心にメンバーも
    怖がらせないように頑張ってくれて、
     それが嬉しくて可愛くて

  雨が降って、ワクワクしますねーって
  言われた時は、ワクワクしないよーって
   笑けてきた😆 言い方が可愛かったな
    

    威神が頑張ってくれてるのはわかるんだけど
    大きな雷にそれどころじゃなくなってきた
    観客たち。 
    威神の子達も困ってて可哀想だった
ちょうどテンくんのマイクの調子が悪くなったんじゃないかな。だから次のステージに行けなくて。

私も後ろを振り返って、スタンドの方を見ると
空席が目立って。あれ、今日完売じゃないの?って
思ったけど、避難してたみたいですね。

    だから、威神の子達が可哀想だったんだよな
    そんな中で、圧巻のステージありがと!
   雷雨の中でのPHANTOMかっこよかたよー!

    後から動画を漁ってたら
   アリーナで私が感じた雨以上の雨の強さ
     だったのかなぁって思った。


    私の前に座ってた子たちが
    終演後にカバンの中身を出して、         カバンをひっくり返したら水がジャーって     出てきて、その子と目が合ったので、         苦笑いしてしまったよ。

     そんなそんな大変な中だったけど
       終始、楽しかったです。

   ユウタがめっちゃポジティブな事を言うんです
   恵の雨とかかな?
   スタジアムの醍醐味を味わえたねー
   って言ってた気がするんです
    確かに醍醐味を味わえたよね!笑
    こんな経験一度すれば十分だけど☺️

   3時間半ずっと雨が降ってたわけじゃないから
    よかったな


     序盤は、しっとりした曲で
     聞かせてくれて
    coming home、めっちゃよかったラブ 
    ドジェジョン のPerfumeもセクシーで
    テヨンのシャララもかっこよくて
      
      Baggy Jeans  
                  ユニバースも聴けたし
      
      知らない曲もたくさんあったけど
     知らなくても楽しめて                
      Misfitは一緒に歌えたらもっと
      楽しかっただろうな。    
      NewAxisから終盤、めっちゃ盛り上         がるしかっこよかったー!
       
     私の推しは、Baggy Jeansの活動で気にな
       ってた
        Wayvのテンくん              イリチルを見始めてドジェジョンの        活動を見てから気になってたジェヒョン
      に決定しましたー。
  
   最近は、コンサートに言っても
   グループ全体を見る事が多くて
    なかなか推しが定まらずな事があるから
   推しだけを見るのは久しぶりの事だなぁ。     
    ドヨチは歌はもちろん上手いんだけど
    笑った時の笑顔が可愛かった
     歯茎が見えてとっても可愛い
  
      という事で、今週月曜日からは
       NCT漁りしています                                     セブチのカラモバ申し込みもやめました😆
              
    デビューから7年分、ゆっくり遡っていこう         
  今、現場に行く事を出来るだけ我慢していかなきゃいけない状況だから、NCTの過去を見て
コンサート行きたい熱がおさまれば良いんだけど
 きっと無理だよね〜😆
      
     

    





















ドヨン



 あー、何かよくわからないようになったけど

 楽しいコンサートを過ごして

  今めちゃくちゃハマってますてへぺろ

   

 これから先、コンサートに行けるかはわからないん  だけど末長く楽しく推せたらいいな。

  

   沼にハマってしまいましたー