コロナ陽性のムスメちゃんと濃厚接触者の私。



気付けば私の自宅待機期間は今日で終わりやんびっくり



明日からは濃厚接触者でなくて「ただのヒト」になれるキラキラキラキラ


とはいっても、自宅に陽性者本人がいるのだから気は抜けないけど。


私の勤め先では復帰の条件が少し厳しく、県の定める待機期間を適用するのならばPCRの陰性結果が必要となります。


でなければ、プラス2日ガーン


抗原検査では陰性なんですが、認めてもらえないんですよね。


近所の病院でPCRは受けられたけれど、結果までは時間がかかりそう。


これは最長コースかなえーん
それまでは仕事の方は、電話とFAXで指示を出してるので、原始的なリモートワーク状態。


それにしても、この数日のお休みは有給扱いなんだろうか?
ただでさえ病院通いで有給がギリギリなのに、どないしよ?
聞くのもこわいわ……魂


で、ムスメちゃんはというと。


起きた時の喉の痛みはあるものの、咳も止まり、熱も平熱。


チュー私、無症状やからもういいんちゃう?


と冗談を言えるまでになってきました。


この平和な感じについ気を抜いてしまいそうになりますが、油断大敵プンプンプンプン


まだ消毒の手は緩めませんよ〜注意



1日一本は余裕でなくなってしまいます。
消毒用アルコールだけで、どえらい出費ですわ札束