記入遅くなり過ぎです。。。

今日は、旧知の退職された同僚に誘われて、久しぶりに投げ釣りに行って来ました。


お会いした事はありませんが、フォローさせて頂いてるASAさんやイタルさんに影響され、少しは釣りしないとと思い、初めての日川浜に来てみました。



同行したS君はルアーマンです。 自分はルアーも投げはしますが、アタリないのに耐えられなくて、すぐエサ釣りに移行していまいます。


明け方から釣りする予定でしたが、昨日の仕事遅く、久しぶりに大寝坊してしまいました😵‍💫😵‍💫😵‍💫


S君はいつも朝方だけやって、帰る方です。

キスが釣れないとフィッシュイーターも居ないので、自分がキスを釣って、大型魚を探す作成です😄…いつも上手くは行きませんが、、、。。。


で、寝坊した自分は、7時半に釣り開始〜


S君は帰ってしまって、大変申し訳ない事しました。ごめん。


最近は暑過ぎて、歩くのも辛いので、相変わらず駐車場から1番近い海水浴場の際で初めました。


今日は、サンダウナーコンペII35-405と、グラスロッド改ソリッド穂先12点ガイドの、キス試し釣りです。


天秤は毎回の自作全誘導です。


サンダウナーで少し釣り、グラスロッドに替えてみると、、、錘20号全誘導、PE1号の力糸結束で、4.5㎜程の小径ガイドのテストでした。 繋ぎはビミニツイストダブルラインに、キングノットです。


距離は90m以下でした。


竿のブレには気を付けないといけませんが、食い込み良く、アタリは胴がブレる事で増幅、とても楽しい釣りになりました。


力糸結束は、ガイドが小さい為、前期カレイ釣りでは避けてたのですが、今回キスで試せて良かったです。 糸切れ、パーマ、ガイド破損、糸抜け不良などのトラブルは一度も有りませんでした😋



暑過ぎて9時に終了しましたが、次に楽しめそうと思いました。