今日は、釣具店社員のM君と館山投げ釣りに行って来ました。


昨日の晩飯で、前回釣ったキスの開きを焼いたのですが、、、



YouTube見てて、火を付けてるの見てなく、、、

炭に化してしまいました🥶🥶🥶


自分の罰として、晩御飯抜きとさせて頂きました😓😓😓キスちゃんごめんなさい🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


本当は、船外機ボート借りて、キス、喰わせマゴチヒラメを狙う予定でしたが、生憎の大風の為、ボート釣りは中止になりました。


安全第一ですので、無理はしない事が大切な事と意識しています。


まずは、朝5時頃、丸山辺りを覗いてみましたが、激濁りと、海藻の山😅


見ただけで終了〜 


それから海を見ながら、少しでも澄んでいる新井海岸に寄りました。


第1投 多分3匹掛かるも、手前で根掛かり針全て無くしー😅

その後は、少々は釣れるも小型ばかりで余り良くなく、ちと移動。


2箇所ほど試し、別の砂浜で魚の居場所を見つけました。


今回はフグに取られた事もあり、いつもの7号針の3本〜1本針で釣りをしました。


1本針もかなり長くやりました。

面白いです。アタリに集中出来、1匹ずつのやり取りなので、魚と勝負してるようでホント面白かったです。


1本針で順調に釣ってたのですが、、、3時過ぎに、錘か根掛かりました。 


取ろうと頑張りましたが、取れず、キングノットで繋いだ力糸と道糸が強くて、、やっと切るも、70m高切れ😭😭😭あーぁ。。。


ちとやる気なくし、、もう一度丸山に戻り1投するも、濁りは減ってたものの、海藻が多すぎてサビけない状況でした。


しばらく掛かりそうな感じですかね。



で、また違う所に行こうとしましたが、、またまたステンレス竿立てを前の場所に置き忘れてしまった事に気付き、戻るハメに…😓😓😓


で、少し投げるも、50gのエサ切れで終了 



ま、小さめでしたが、楽しめました☺️


M君は、マゴチを上手く釣り上げました☺️



今日の釣果





M君の釣果



本日の自分のメインタックル

旧型プライムキャスター25-405(ローライダー8点)

スーパーエアロ テクニウムmg

PE1.0

自作全誘導天秤

錘18号


サブタックル

旧型サンダウナーコンペティション37-400

キススペシャル45

PE0.6

自作全誘導天秤

錘30号


安いけど、旧プライムキャスターは使える竿で

大好きです。


ただ、いつか、赤トーナメントキャスター25or27-405(ローライダー8点)を目的買いとして購入したいと思っています☺️


むかーし発売時に、超欲しかったが、買えなくて中途半端なインターラインサーフ買って後悔してるので。


やっぱり、ローライダーガイドは古くなってもトラブルレスで、8点ガイドは7点より全然感度良いですので😻


※最新のAGS系は欲しいですが、壊しそうで。7点ガイドも8点にしたいし、、、



物欲はいつまで経っても治りませんね、、、😵😵😵