ちょい忙しくて、遅くなってしまいましたが、3月28日に鹿島魚釣園にカレイ狙いで投げ釣りに行って来ました。


今日は、旧友の釣具店社員のM君を誘い、久しぶりに2人楽しく釣りでした☺️


M君も忙しくてなかなか釣りに行けなかったので楽しみでした。


前日21時頃仕事から帰り、翌日の釣行に期待して、タックルの準備に取り掛かりました。


今期の大風波の中で、放置していて大きく高切れしてしたリールを2つ、下巻きし直して調整。


と、話し戻り、先日、またまた超マニアックリールをタックルベリーで見つけてしまったのでした。


本日到着してるはずー🥹🥹🥹


家帰ったら到着してました‼️


じゃーん






おーーーわーわわーーアマゾンで新品‼️ぶっ飛びプレミア高額😭😭😭


こんなの買えませんので、中古で超良品を、1万3膳円で購入しました🥹🥹🥹



で、3台目の糸巻き🧵

こりゃまた大変。スプール溝が深過ぎて、下巻き5号ナイロンがどこまでも入っていく、、、何とか3台を終わらし寝たのが2時前😅


で、3時半に目覚まし合わせてたのですが、、、起きれず😫😫😫 M君からメール音に気付き

起きたら5時50分💦💦


急いで準備して出発🚗🚀💦💦💦


M君待たせてしまいましたが、、、

なんとか7時10分に魚釣園到着出来ました🥹🥹🥹



で、今回はヒラメ狙いと、カレイ狙い。ウグイ6匹買って来ました。


M君に頼んでいたアオイソメと、赤イソメ(岩イソメ)、、、なんと、、、有名釣り餌店が間違え、オレンジイソメ入れてた😵‍💫😵‍💫😵‍💫


コレ間違い多いですよね、、、 3度目。

アオイソメの赤いのを、アカイソメとか、オレンジイソメとか、紅イソメとか言うもんで、、、

新人アルバイトさんとか、間違えまくり⤵︎😩😩😩


名前変えるなり、ほんと間違えないよう、しっかりして欲しいなぁ。。。



で、今回は招待したM君に目ぼしいポイントを譲りました。 


空いてるのに、物凄く近くに別のお客さんも投げで入り、、、 



朝、一投目‼️ M君竿出し2本で、いきなり⭐️ザメゲット‼️😵


釣り上げてすぐに、M君の次の竿に、、⭐️ガレイ😱😱😱 


タモで掬ってあげました。 


いいなぁーーーー 自分はまだ一度も⭐️ガレイ釣り上げていません。


 

 



43cm 素晴らしい😭😭😭


で、すぐに自分の竿に良いアタリ‼️

ドラグが2mほど優しく出て止まった‼️

次のアタリで、次の、、、、5分待てども、、何も来ず、、、そーっと糸フケを取り、合わせ‼️‼️‼️😤😤😤




スかーーーーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫 何にも食いついて来ませんでした。。。。。



暫くやるも、今回は⭐️ザメ余り釣れない。。何とか2匹。。。


やっぱりいつものように、岩イソ使ってる時に⭐️ザメは沢山アタると良く認識出来ました。


魚には美味しい匂いするのかなぁ、、、🙄🙄🙄


で、2時までやるも、、向かい風強すぎて、今日は退散しました。。。


デビューした、ダイワ トーナメントリニアX5500BRも良い出来でした。重いけど、、、なんと乾燥740g。 糸巻いて何gなんだろ??? 今度調べてみよ。



でも、、、素晴らしいお土産ゲットー‼️‼️‼️😍😍😍


ぷかぷか浮いてるゴミを見に行くと、、、イカ🦑だぁーーー タモでは届かず、、投竿の錘投げて、何度も道糸でイカ🦑に引っ掛け、、、少しずつ堤防に寄せ、、、


取りました‼️‼️‼️🎊🎊🎊🥹🥹🥹




瀕死の状況でしたが、まだ生きていました。


カレイは釣れませんでしたが、何日も美味しく頂く事が出来ました‼️🥰🥰🥰


ありがとうございました。




明日4月8日は、館山湾のキスの寄りを調べに、ボート🚣釣りに向かう予定です。

どのくらいに寄って来てるのか、皆様にお伝え出来ると良いですね。


ヒラメ狙いでも有りますが、、、😝😝😝


頑張って来まーす♪♪♪☺️☺️☺️