28日鹿島魚釣園に行こうかと思い、朝5時出発しました。

2月は休みが取れず、後半に固まり、28.29.1日の3連休になったのでした😍😍😍

風が心配で、エサも買って行かず、向かいましたが、、、どこのエサ屋も休みー🥲🥲🥲あちゃー😩😩😩

で、到着するくらいに、魚釣園✖️で、波浪警報だって、、、中止😩😩😩

鬼のようなうねりで、南堤防の3倍くらいの高さの巨大波🌊が堤防を超えていました。

南堤防全体の9割が波を被ってるような感じでした。

で、しょうがなく横堤防先で、お茶を濁そうと、、、。

1週間前に残ってた塩イソメ少々と、冷凍アサリを持って来てたので、。

で、投げるも、、、海まっ茶っ茶。。。

うねり凄くて、三角錘の30号使っても、全く止まらず、右行ったり、左行ったり…。

昼過ぎまでやってみるも、エサも取られずヒトデも追いつかず、、、

とりあえず本日は諦めました。

で、ご飯食べて、キャスティング鹿島店に遊びに行き、悩みながらもアカイソメ(岩イソ)と、アオイソメを適当に購入〜😅。

深場の落ち着いた場所しかないなぁーと思い、夕暮れ間近に、南埠頭の中間くらいで2時間くらいやってみました。

鉛筆✏️アナゴ4匹で退散😅😅😅

1人での夜釣りは怖いので、ラーメン食べて時間を潰し、、、朝3時過ぎからアンモニア岸壁に来てみました。

魚釣園は波浪注意報で閉まると書いてあった為もありまして。

ここは、2度目ですが、本格的に投げた事なく、ちと調べておきたいとも思いまして。

夜中誰も居ないので、怖いので、ガードレールの上から遠投してみました。

しばらくすると大当たり🎯‼️🤩🤩🤩

メーター超えの⭐️サメ君でした。 もう一本出していた道糸を巻き込み、右往左往、、、抜き上げ時に針伸びてしまいました。

※針が折れたり、伸びるので天秤仕掛け回収しやすく、昔から丸海津針は大好きです。キスは11号、カレイは13〜16号使用してます。

、で、続けて、もう1匹70センチくらいの⭐️サメ😅😅😅

諦めて、ちと夜明けまで眠る事にしました。。。

で、日の出で、竿を上げて見ると、小型アナゴがぐるぐる巻き。。。リリース😅

朝方、魚釣園の✖️を見ると、休園と思っていたのに開園だと😅😅😅 またまた裏をかかれてしまいました。。。

ま、後2日しないと難しいかな?とも思い。。。

で、真面目に投げ出すも、、、ショウサイフグの連発😅😅😅 15匹くらい釣り上げました。

沖の110m先に掛け上がりが有るようで、潮の流れも面白く、ヒトデも適度で、とても面白そうな釣り場でした。

館山砂揚場に似てるような深さと、海底感触でした。

90cm位の大型マアナゴが釣れ、20、21cmのシロギスが、釣れました。

80m以下の近投げの竿には、殆ど当たりが無く、荒れた後のなので、魚が深場に溜まってるようでした。

投げれば投げるほど当たりは多く、140mくらいで2匹キスが釣れました。

夕方まで釣りをして、もう1日、今度こそ魚釣園とも、考えましたが、、、もう1日海が落ち着く必要がありそうなのと、、

久しぶりの釣りと、2日連続で、また太めPE2.0号の遠投ばかりで、身体がギシギシ痛み、疲れきってしまいました。

やむなく終了させて頂きました。

アンモニア岸壁の水温は物凄く高いとも思ってたのですが、他より0.5度ほど高い14.0度でした。

で、カレイは、、、相も変わらず😭😭😭。。。

はぁ、、、今期は精神的に疲れるわ、、、。。。

今期、鹿島港の投げ釣りで、60匹以上魚を釣っているのですが、、、まだ自分にはカレイの姿は見せてくれません😭😭😭

でも、かなり魚の活性が上がって来てるような感じでした。

翌1日は身体中が痛くて、寝不足過ぎて、一日中うだうだ横になっていました。

釣行書くのも疲れて遅くなりましたが、、、。

やっぱり2日カレイ釣れましたね‼️ おめでとうございます🎊🥹🥹🥹

なんとか4月半ばまでに、1匹のマコガレイ目標で頑張ってみたいと思います😋😋😋

本日のタックル

オーシャン S3D50素晴らしいダブルドラグリール

PE3.0号通し

錘30号自作全誘導天秤

とても使える良いリールですよ‼️☺️☺️☺️

最初ネジ緩んでるので、全部締めて下さいね‼️

持ち帰りは、シロギス2匹でした‼️🥰

あとはリリース‼️

ついでに餌にしてた自然解凍された、冷凍アサリを勇気を出して、味噌汁に入れて食べてみました‼️

カレイと同じで、アタリませんでした、、、。😅😅😅

ご馳走様でした。