2.3.4.7と休みでしたが、今年は日本でご不幸が続いてしまった事もあり、釣行は自粛しておりました。

休みの時間を利用して、破損した竿の修理や、天秤などを作っておりました。

まず天秤は、ずーっと愛用していた自作全誘導だと掛け合わせが難しく、カレイには力糸側のアームを伸ばした、誘導距離長めの、半誘導に変えました。


これで、目を離した時のアタリでも、針先が魚に引っかかっている時間が少し稼げそうです。

(※本日の釣行でアナゴ4匹で実証し良い感じでした)



竿はまずは、シマノ ハイパワーXプロセレクト405EXの折れた竿尻を、


またまた折れてしまったHXインターライン磯4-52Pの元竿を繋げて、竿尻部分に鉛を仕込ませ、直しました。

415EXって感じにしました😋😋😋




で、インターライン磯は、ボート釣りの喰わせロッドになりました。


で、次は、2番が折れたシマノ プロサーフ405CXは、、そのままエポキシで合体させて、

375CXになっちゃいました🥰🥰🥰


ついでに、お蔵入りしていた、ダイワ HZインターラインサーフ30-405を、チタンローライダーガイドと、チタンRV25ガイドを使い、外ガイド仕様に変更しました。



工事用の水糸??? 綺麗です😍



巻き途中



で、、今日ちと夜半過ぎから鹿島に釣りに来てみました。


うーん🧐🧐🧐 完璧‼️😋😋😋


415EXは投げやすくなり、飛距離も増え


インターライン改は、かなりバッドガイドをリール寄りにした事も有り、先調子気味で、反発の有る、プロサーフ405CXより飛びそうな良い竿になりました😋😋😋


ついでに、サンダウナーコンペII35-405のバッドガイドも20cm位、リール寄りに取り付け直しました。 次回が楽しみです😋


で、今日は、味の素に半日漬けた、塩アオイソメと、塩赤イソメのテストをしました。


こりゃ結構使えます‼️ エサが投げ切れしないし、少しエサ取りやヒトデに強く、魚は喰って来るし。


アナゴ、⭐️サメ、ゴンズイ、フグ、⭐️様


外道❓❓❓のカレイ以外は全て今日掛かりました🥰


で、もうエサ切れなので帰る所なのですが、、、またまた今日は、、知らない若者で隣のちょい投げイソメ1本付け、ルアーロッドのハゼ天秤に、マコちゃんが今‼️😭掛かりました。


で、またまた自分のタモを持って駆けつけて、取り込みしてあげました。


37cm位のマコちゃんでした😋

おめでとうございます🎉🙌🎉


……… てか、まだ私は去年末から、一枚もカレイ釣れてないのですが、、、😭😭😭😭😭


細糸、細針使おうかとも悩みますが、、、


⭐️サメさんはメータオーバーまで抜き上げですし、、とんでもない大物掛かる可能性有る海だし、、、


ハリス5号以上、針は丸海津16白。


40cm以上しか狙ってませんので‼️‼️‼️😤😤😤


遠投したくなる悪い癖を直さないと、カレイは結構近くに居るもんだし、、、


ダイワ HZインターライン エンブレム磯5-52Pを再購入しましたので、(前に鵜に取られたのは4-52と、傑作02ツインパワー3000PG)

ワンランク上げたので、ちょい投げも、強め投げも、少し余裕が有ると思われます😋😋😋


17日は、釣具店旧友のM君と、鹿島魚釣園に行って来ようと思います😋😋😋


で、今日は、、、カレイは、、マコちゃんは、、、😢😢😢見ただけ😭😭😭


持ち帰りアナゴ2匹。


、、、帰りますか、、、トホホ😫😢😭