これはネタではなくて本当の話です。

また、お題とはちょっと違い、

また、けっこう年配のプロレスファン・競馬ファンしかわからないと思います。

 

ぼくが感心した名実況

 

・身長約230cmのプロレスラー、アンドレ・ザ・ジャイアント

が入場して歩く姿を見て、

古舘伊知郎「ひとり民族大移動!」

・菊花賞

杉本清「菊の季節に桜が満開! 菊の季節に桜! サクラスターオーです!

・菊花賞

杉本清「それいけテンポイント!ムチなど要らぬ!

 

上の二つはテレビで見ていて、

最後のは、ビデオで見たものです。

なにか、色々と忘れていく中、これだけは、

死ぬまで、覚えていそうです。

 

あと、プロレスでの名実況ではないのですが、

アントニオ猪木に、ラッシャー木村という悪役レスラー?が、挑んだ際に、

固唾をのんで緊張している観客、

猪木の前で、マイクをむけられたラッシャー木村

「こんばんは、ラッシャー木村です。」

って、これには爆笑した覚えがあります。

もう知っている人も少ないでしょう・・・。

オカダカズチカも好きだったけど、退団しちゃったし、・・。

 

 

自分でも感心したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する