かきつばた記念、的中しました。

複勝②を100円購入、払い戻し150円でプラス50円です。

結局、②、⑥、⑧だけでよかったんですね。

ただ、南関の②スマイルウィは、応援していたのですが、3着、ちょっと残念です。

 

ところで春は、高松宮記念、桜花賞、皐月賞とGIが始まるので、とても楽しみです。

 

明日のチューリップ賞は、タガノエルピーダ、スティールブルーのどちらを買おうか迷っています。

 

【就職・転職の際に、年収より大事なこと】

・ところで、よく就職、転職サイトでは、年収について、たくさん書いてあることが多いのですが、同等、いや、それ以上、大事なことがあります。

 

・それは、独身寮、社宅、住宅手当などのことです。

 

・弊社の場合、住宅手当がよかったです。

 

・最初に入った独身寮は、住居費(風呂、トイレ付、空調完備、水道・電気・ガス代等込み、洗濯機・乾燥機共用)で、1か月5千円(今は約1万円)でした。

寮での食事も、朝夕で1か月、5000円でした。

 

・東京の本社に転勤し、結婚、その後、借り上げ社宅に住んでいたのですが、住宅手当が、1か月、20万円(管理職、妻帯者)まで出ました。

 

・当時の年収が1200万円だったのですが、1200万円+20万円×12カ月=1440万円の年収と同じと思われる方がいらっしゃると思うのですが、全然、違うのです。

 

・住宅手当20万円のぶんは、非課税扱いになるので、かなりお得になります(手取り分が多くなります)。

 

・また、会社の方で、全部、家主と契約をして支払い等をやってもらい、敷金・礼金などもなし、また、家主が健全であるかどうか、会社の方で調査をしてもらえるのです。

 

・それなので、かなりのお金を養育費・貯金等にあてることができました。

 

・それにもかかわらず、50歳代で家を(一括で)購入したのは、家庭の事情と、もうこれ以上、地価が上がると、東京で家を買えなくなる、また、高齢者になると家を借りにくいことなどを考慮してのことです。

 

・ただ、今まで払っていなかった固定資産税など、けっこう負担が大きく、そのため、節約して生活しています。

 

・これから就職を考えている方及びそのご家族等の方の参考になれば、幸いに存じます。

 

【YASHのへたくそ馬券】

かきつばた記念JpnIII

②スマイルウィ:

矢野騎手が外枠を希望したことや名古屋が初めてということで人気を少し下げそうであるが、ドライスタウト、イグナイターと好勝負しており、実績的に、力上位。

また、フジノウェーブ記念を買った乗れている矢野騎手、うまく乗ると思う。

相手は⓸、⑧あたりか・・・。

パドックの気配等次第で狙いたい。

 

今日の大井競馬ですが、10R、11Rを購入しまして、購入額200円、払い戻し240円、プラス40円でした。

昨日は、フジノウェーブ記念の⑧は、+15kgで見るからに太く、買わなくてよかったです。

 

 

 

 

 

 

時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する