【私の幸せな時間】

「ぼくがいなくても、のび太くんが、トラブルを自分で解決したのを見たとき」

(ドラえもん)

 

コミックス6巻収録「さよならドラえもん」

 

未来の世界に帰ることになってしまったドラえもんと、のび太の辛い別れのエピソード。

 

22世紀に帰ることになってしまったドラえもん。

つらいけど、のび太は、ドラえもんを笑顔で送り出そうと決意。

 

ジャイアンに喧嘩を売られ、

「僕だけの力で君に勝てないと、ドラえもんが安心して帰れないんだよ!」

のび太はジャイアンと1対1で喧嘩して、

のびたが一人でぼろぼろになりながらも勝った話。

ドラえもんが陰で見て感動して泣いていた。

 

幻の最終回。

大好きなお話です。

 

その後、”帰ってきたドラえもん”で再開。

のび太「ドラえもんなんか、大嫌い。ずっと一緒にいたくない!」

STAND BY ME ドラえもん、では、両話を収録 、よかったです。

 

私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する