今週末の予定は、駿河屋セールと競馬です。

 

推しのゆるキャラ:

・すぐに忘れちゃう盛山文科相、

・万博担当で派手にお金を使うのに名前が自見大臣、

・チーバ君(横から見ると、なぜかおっぱいに見えて、むらむらする)、

・夢グループの社長、

・エッフェル姉さん、

・戦場カメラマン 渡部陽一さん

・ほりえもん

・ほっこり小僧さん

・モロ師岡

 

教えたくない収納術:当家は、家族8人の大家族なのですが、家が狭いので、寝るときは、みんなで、布団圧縮袋に入って、掃除機で吸引、小さくなって、押し入れで、寝ています。

 

うーん、いまいちか・・・。

 

メタノールでの、殺人未遂事件が起こりました。

ちなみに、ちなみに、実験で使う試薬のエタノール(エチルアルコール)も飲んじゃダメです。

試薬のエタノールは、酒税がかからないかわりに、飲料にできないように微量の毒物(ベンゼンなど)が含まれています。

意外と、研究者でも知らない人がいるので・・・

 

富士山の日、富士山なぞかけ

 

・富士山の登山とかけまして、

大学の成績表とときます、

そのこころは

どちらも、有料化(優・良・可)になります。

 

・富士山の山頂でのご来光を見るとかけまして、

この服👘でっかいなとときます、

そのこころは

どちらも、得るもの(Lもの)は大きいです。

 

・富士山の登山とかけまして、

有名な女性マジシャンのわがままとときます、

そのこころは

どちらも、天候(天功)にふりまわされます。

※引田天功=有名な女性マジシャン

 

・富士山への外国人客の無謀な登山とかけまして、

TBSのドラマVIVANTとられます、

そのこころは

どちらも、対策がとられました(大作が撮られました)。

 

 

【YASHのへたくそ馬券】

 

2024.02.24、注目馬

阪神11R、仁川S、

⑤ウェルカムニュース:

勝ったり、大敗したりしているが、おおとびの走りなので、小回りはどうもよくない。

阪神2000m3勝クラスでは、2着と首差ながら、3着とは8馬身差と強い内容。

鞍上もムルザバエフで、状態次第で、狙ってみたい。

 

⑯アイコンテイラー、シリウスSGIII(阪神D2000m)、2着、JBC勝ちで、あっさり、この馬が勝つ可能性もあるが、斤量57kg、モレイラ→武豊というのが、ちょっとだけ不安を感じる、ただ、不利を受けない大外枠はよい。

 

阪神10R、⑤グーデンドラーク、

かぶされたり、キックバックがよくない馬、あと、不良馬場もよくない可能性もある。

明日の馬場次第だが、道中、逃げるか、先行して、うまく運べれば、十分に勝ち負けに。

阪神D1800mにも実績あり。

ただ、外枠での好走が集中しているのがとても気になります。

 

フェブラリーステークスGIをはずしているので、ここで少しでも運をとりもどしたいが・・・。

とても自信がありません。

 

・今日の浦和競馬、10R、⑫ラッキークローバーの複勝100円買って、110円の払い戻しなので、プラス10円、前走、かなり負けている馬なのに、あまりにもつかなさすぎ(涙

こんなのしか取れない・・。

 

・今開催の浦和競馬、馬場を読むのが、難しくて、トータル3Rしか、買えなかった。

 

・しかも、ユングフラウ賞、枠連3-5、5-6と計200円買ってはずしたので、久々の浦和開催でのマイナス収支、回収率65%

ただ、昨日、仕事だったのは、逆にラッキーだったかもしれないが・・。

 

 

 

富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう