乱文乱筆、何回もの更新、どうもすみません。

 

新作が出るたび買ってしまうもの、ガンプラやガンダムのフィギュアです。

ただ、最近は転売屋の人が、発売と同時に、すぐに買ってしまうので、新作がなかなかかえません。

 

猫😹の日:(猫との思い出)

・昔、猫を飼っていました。20歳でなくなりました。

捨て猫で、生まれたばかりの子猫をひろって飼っていました。

 

・僕の父親のことが大好きだった猫。

両親が喧嘩をしていると、父親側に加勢して、「にゃんにゃんにゃん」と、母親に向かって何か言っていた。

 

・最後は、もう歩けない状態だった。

ある日の夜中になくなり、翌朝、死んでいるのをみつけた。

その亡くなっていた場所が、猫がいつもいた場所から、5mくらい。

ちょうど、大好きな父の寝顔が見える場所。

 

たぶん、最後に力をふりしぼって、父の顔を見たかったのだろう。

やすらかな顔をしていた。

 

・お葬式もやりました。

今は、天国で気楽にくらしているのかな・・・。

わかったのは、猫が、大切な家族の一員だということ・・・。

 

【猫なぞかけ】

 

・なんか、ねこの様子がおかしい、とかけまして、

黒ひげ危機一髪、とときます、

そのこころは、

どちらも、検査します(剣、刺します)。

 

・飼っていたねこが逃げて行方不明とかけまして、

九州新幹線が新規に延長しました、とときます、

そのこころは、

どちらも、捜しに行きます(佐賀市に行きます)。

※少し前に、九州新幹線が佐賀まで延伸しました。

 

・飼っているインコを狙うのらねことかけまして、

大学で蔓延する大麻とときます、

そのこころは、

どちらも、鳥しまってください(取り締まってください)。

 

・ちゃおちゅーるととかけまして、

カンボジア代表選手のマラソン大会のゴールとときます、

そのこころは、

どちらも、猫まっしぐら。

※猫ひろし=カンボジア国籍を取得、カンボジア代表として、マラソンでオリンピックに出場。

 

・ダイエット中の猫のおやつぬすみ食いととかけまして、

ケンタッキーフライドチキンとときます、

そのこころは、

どちらも、取り上げています(鳥、揚げています)。

 

・保護猫の譲渡会で猫を選ぶととかけまして、

現代の家のトイレとときます、

そのこころは、

どちらも、容姿、気になります(洋式になります)。

 

・ケガをした猫にエリザベスカラーととかけまして、

アフロヘアをバッサリ切って短髪に、とときます、

そのこころは、

どちらも、細菌入るの防止(最近、入るの帽子)。

※ケガをした猫が傷口をなめないようにエリザベスカラーを首に付けます。

 

・ねこがペロペロとかけまして、

いい加減な作詞家、とときます、

そのこころは、

どちらも、塩(詩を)なめちゃだめです。

※ねこは、塩を摂取すると、腎不全に、最悪、死んでしまうこともあります。

 

今日は出社日(新入社員教育の準備など)で午後から外出、浦和競馬は買えません。

帰りに、バレンタインデーのお返しというわけではありませんが、タカノフルーツパーラーでケーキでも買って帰ろうと思います。

 

昨日の浦和競馬、ユングフラウ賞は。応援していた③イマヲトキメクは、だめでした・・・やはり、張田京きゅう舎の3頭では、⑥が力上位でした。

昨日は、自分の記憶???では、10Rまで、1-3枠や逃げ馬が来ていなかったように思えたので、11R、2枠で逃げ切った本田騎手は見事というしかありません。

 

また、小久保きゅう舎は、昨々日の梅花賞1,2着、昨日の10R⓸エアポートライナーで1着と、さすがにこのきゅう舎の馬、浦和は、走りますね。

 

では、よい1日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう