2024.02.17、競馬、ダイヤモンドSGIII的中、今日の馬券成績

 

今日の京都競馬は芝のレースで、逃げ馬が全然きていなかったので、買いませんでした。

 

ダイヤモンドSGIIIは、パドックで⑨テーオーロイヤルがよく見えましたので、⑧サリエラの相手に買いました。

枠連7-8、複勝⑧、⑨を100円ずつ、購入し、払い戻しの合計640円でしたので、プラス340円でまずまずでした。

いいかたちで、明日のGIをむかえることができそうです。

 

 

寒天なぞかけ

・こんにゃくゼリーを食べる糖尿病患者とかけまして、

けんか相手に腹を刺されたとときます、

そのこころは、

どちらも、血統値が気になります(決闘、血が気になります)。

 

・本格派コーヒーゼリーとかけまして、

営業停止中のダイハツの職場とときます、

そのこころは、

どちらも、香ばしいんです(工場、シーンです)。

※営業停止中なので、工場:こうばが稼働しておらず、工場が静かでし-んです。

 

うーん、かなり、むりやり。今日もいまいちですね。

最近は、頚椎ヘルニアが痛くて歩けいてません、健康には悪いんですが・・

昨日は、暖かったので、8000歩くらい、歩けたけど、痛くて、今日の歩数は少なそうです。

今までで300歩くらいです。

【YASHのへたくそ馬券】

以下、冬場の競馬なので、全く自信がありません。

東京11R:ダイヤモンドSGIII

⑧サリエラ:目黒記念GIIでの東京コースでの実績もあり。また、この賞金では、後々。重賞を除外される可能性も高く、ここは本賞金が加算される2着以内にくるのではないか、と思っている。

ちなみに、新潟記念を惨敗しているが、17頭立ての馬番①で、前が詰まって全く競馬をしていない。

 

相手は、⑨テーオーロイヤルとも思うが、今の東京コース、逃げ、先行が有利なので、人気薄の逃げ馬などが馬券に絡む可能性もあると思う。

 

京都11R:京都牝馬SGIII

ナムラクレア、メイケイエールは、おそらく高松宮記念のたたき台ではないか、とも思っています。

京都Dコース、芝の状況がわかりませんが、先週と同じ馬場なら、内は1頭分だけよくて、その他は外が伸びる傾向という前提で・・・。

とにかく、超難関なレースです。

 

・⑤ウインシャーロット:重賞での実績十分。内をついて、逃げ粘る可能性もあると思います。ただ、休み明けだけに、当日の馬の状態には注意したいです。

 

・その他だと、外を走れる⑪モズゴールドバレル、⑭ジューンオレンジ(和田騎手が乗れている)、⑮ソーダズリングあたり、3勝クラスを勝ったばかりの馬でも、十分に狙えると思います。

 

・⓾プレサージュリフトは実力十分だが、スタートが安定しないキングスコート騎手(連対率、0.164)、ビュイック、ルメールからの乗り変わりはマイナスでは・・・、また、⑱ロータスランドは、松山騎手(今週の雲取賞で1番人気の馬に乗りながら、4着、先週のJRA重賞でも、土日で人気馬に乗って両方とも馬券外)につきがないのか、のれていなのかで・・。

 

とにかく、寒い時期なので、馬体重、パドック等は要注意です。

 

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう