いいね、ご拝読等、どうもありがとうございます。

 

・今年、最初の馬券は、川崎11R、川崎マイラーズ、ワイド①-③、複勝②を100円ずつ、計200円購入し、両方とも当たり、払い戻し160+150=310円、プラス110円でした。

 

・地元が金沢の吉原騎手のいちはやい復帰とご家族の無事を祈っています。

(もちろん、他の被災者の方も・・・)

 

・今年は、被災者の方のことを考え、「あけましてもおめでとうございます」とは言えませんでした、どうもすみません。多くの人が助かってほしいです。

 

・受験生の皆さん、インフルエンザ等に気を付けて頑張ってください!

 

・あと、たまに、メッセージとか名言?みたいのを書いているブログを拝見しますが、

その人が、本当に人生を成功しているなら、従っても良いと思うし、参考になるとも思うのですが・・・・

 

・残念ながら、あまり人生がうまくいっていない、はっきりいって失敗かな?と思う人のほうが、こういうのを書きがちなような気がします、・・・大きなお世話か(笑

 

・結局は劣等感の裏返し、コンプレックスをひた隠しにしたいとしか、思えないのです。

 

・その方たちが、客観的に見て、決して幸福である、現状に非常に満足しているなど、とは思えないのです。

 

・えっ、そんなこと気づいているって?・・どうもすみません、よけいなことでした。

 

 

・人生の本当の幸せは、芥川龍之介先生の短編の作品、杜子春の主人公のような生き方とぼくは、個人的には、思って生きています。

 

・今の自分は、天気のいい日に太陽の光を浴びたり、お風呂にゆっくりつかったりしているのが幸せです。

ただ、自分と家族の健康があってこそのものです。

 

 

・すみません、あくまで、私見です。

皆さんが、ご自身の人生の立派な主人公ですので、どうぞご自由に。

 

【ブギウギなぞかけ】

・ブギウギの主人公役の趣里の芸能界入りとかけまして、

首都高の渋滞とときます、

そのこころは、

どちらも、ちち(父、遅々)として、あまりすすめません(勧めません、進めません)。

 

・NHKの連続テレビ小説のヒロイン役、趣里の芸能界入りを、お父さんの水谷豊は、とても反対したそうです。
 

【こんな~はいやだ】

・犯人の乗った逃走車が、猛スピードでパトカーから逃げているのに、左折するときに、逃走車がウインカーを出している。

 

・お正月の番組では、MIU404のドラマは面白かったです。

 


・競馬も元旦から買おうと思っていたのですが、気持ち的に、あまり明るい気持ちになれず、自粛しました。

 

ただ、本日は、地元が金沢の吉原寛人騎手(現在、高知に所属)が川崎競馬で騎乗するので、応援のきもちもあり、今年、初めて馬券を買おうと思います。

→やはり、吉原騎手が騎乗できなくなり、今野騎手になりました。

馬券を買おうかどうか迷っています。

こんなに苦しい気持ちで馬券を買っても・・・。

 

 

【YASHのへたくそ馬券】

2024.01.03,川崎11R:川崎マイラーズ

◎②フォービスム:吉原寛→今野

前走の神奈川記念は、1着馬から、7馬身以上離された4着だったが、勝ち馬をマークして先行してのもので価値がある。

また、オマツリオトコ、バーデンヴァイラーなどのJRAの実績馬にも、先着しており、地方勢では最先着。

現在の深い砂も、530kg台の馬格から大丈夫そうです。

次走は、人気でも、ぜひとも買いたいと思っていました。

 

相手は、当日の気配が良ければ、前走、前々走の成績から、①、③あたりでよいのではないか、とも思っている。

ただ、たまに、夜開催から昼開催になって、ボケている馬(眠そうにしている馬)もいるので、前走成績が優秀でも要注意です。

現に、元旦の川崎12R、⑨ソウルストライク、森泰斗ですが、単勝1.6倍の断然人気だったのに、見せ場が全然なく、9着に惨敗、パドックで半分、寝ているように見えましたから(笑

 

今年もへたくそな予想ばかりになりそうですが、どうぞよろしくお願い致します。

 

ちなみに、僕も奥さんも実家が東京なので、といいますか、実家は、もう存在しません。

実家、北海道の部下がいますが、家族5人で帰省、交通費が大変そうです。

 

お正月から、乱文乱筆、失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する