自分の家庭は、まあまあ中流で、このまま無事に老後もやっていけるのかな、と思っていました。

しかし、この頃の、物の値上げは、恐ろしい。

 

ニュースでは、昨年から3%の値上げといっているが、とんでもない。

とあるスーパーで2週間前、5個入りミニアンパンが88円(ここ10年間、この値段)だったのが、先週には118円に、今週には、128円になっていた。約150%の値上げ。

私は、驚きのあまり失禁し、大量の尿をまきちらした、それだけでなく、お尻のへんには、ふかふかとしたあたたかい大量の排泄物をもらしてしまった。

メガネは、曇り、目は半開きになり、口は、だらしがなく開き、よだれを垂れ流している。

もう、イーロンマスクかファーストリテイリングの柳井正氏の資産家でないと、

ミニアンパンは食べられないのである。

 

とにかく、明日の競馬のレース、天皇賞春でなんとか、お金を増やさなければ・・・。

 

 

 

 

4月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する