昔、よく使っていたコンビニのバングラディッシュ人のアルバイトの人と仲良くなりました。

よく雑談をしていたのですが、家族のお父さんで、日本に出稼ぎに来ているとのこと。

娘さんや奥さんの写真も見せてもらいました。

「早く目標額が貯まるといいですね」というと、とてもうれしそうでした。

 

自分は、当然ですが、人種等々だけで、決して差別をしません。

それは、LGBTの方々についてもいっしょです。

なぜ、日本で、同性婚合法化がされないのか、不思議に思います。

岸田総理は、同性婚合法化すると、社会に大きな影響を及ぼす旨、発言していましたが、その影響って、具体的に何なのでしょうか???

 

ただ、あまりに何でも人権問題にしてしまうのも、やや違和感があります。

童話「ちびくろサンボ」がなくなり、

藤子不二雄先生の「ジャングル黒べえ」が再放送されなくなったり、

色鉛筆のはだいろ→うすちゃいろ、になってしまいました。

子供の頃、前記した童話、アニメ、色鉛筆の色で、黒人の方に対して、差別をもったことは、一切、なかったです。名作がうもれて、なくなってしまい残念です。

何でも差別問題だというのも、ちょっと・・。

やはり、人権問題もバランス感覚が大切なのではないでしょうか。

 

当たらない占い

今日のタロットカード:ペンタクルズの8(正)、目の前のことに集中する。

アニマルスピリットオラクルカード :トンボ、22、現実が幻想を越える

ascended masters oracle cards  :kuthumi,集中してください。

everyday witch oracle:inspiration and courage、想像と勇気。

本当に占い当たりません

 

第116回京都記念GIIの予想

エフフォーリアの不振、ドウディユースの凱旋門賞帰りでとても難しい。

格下ながら、順調に使われているマテンロウレオ、有馬記念でエフフォーリアの0.3差だったウインマイティも抑えたい。

買い目:枠連、1-8、3-6、3-8、6-6、1-6の5点を100円ずつ買うつもりです。

第57回共同通信杯GIIIの予想

③キョウエイブリッサが朝日杯FS4着なのに、あまりに人気なし、なので、

買い目:枠連3-6,3-6、6-7の3点を100円ずつ買うつもりです。

 

京都記念枠連的中枠連5点で、1880円的中しましたが・・・。

 

 

 

あの人と仲良くなったきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する