田んぼアート巡り! | とちぎのしんちゃんのブログ

とちぎのしんちゃんのブログ

サラリーマン生活を卒業し
趣味「吟詠(吟亮流)、大正琴(琴城流)」に没頭し、
生きがいは
島津 亜矢さんの応援と、地域のボランティア活動です!





 

猛暑の折
新聞の記事を読んで、本日「田んぼア-ト」を
二か所見学して来ました

 

一か所目

「道の駅湯の香しおばら」に西側にあります。

丁度塩原温泉の行く道の途中にあって、駐車場は

他県ナンバーが多く駐車していました。

 

下野新聞記事!

見晴らし台から

 
夏の那須連山
 
茨城県非公認キャラクター「ねばーる君」
栃木県のマスコットキャラクター「とちまるくん」
同群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」
 
 
「道の駅湯の香しおばら」
那須塩原は乳牛が盛んです!
 
 

「道の駅湯の香しおばら」

 
 
 
 
二か所目
 

同じく「田んぼア-ト」同じ方の作品です。

丁度新幹線の那須塩原駅の行く途中にあります! 

 

今年は、栃木県で開催「いちご一会とちぎ国体」

のキャラクター「とちまるくん」

 
下野新聞記事!
 
上空から観ると随分変わりますね
 
歴代の田んぼアート
 
 
 
 
 
 
この夏空を見ても
暑い!暑い!