無病息災を願って。。。♡ | チャングンソク大好きムギョラー

チャングンソク大好きムギョラー

チャングンソクに魅せられて(。uωu)

              

今日は1月7日

七草粥を食べる日なんですね



春の七草を入れて炊くお粥




効能としては...
画像お借りしました。





新年の無病息災、豊年を願う行事
正月疲れで弱った胃腸を労わる意味合いもあるんだとか...






早速

お買いものに行ったときにでも

スーパーで1まとめになったセットを買って食しましょうか^^










さて








やはり

トーク抜群だった昨日の見えるラジオでのグンちゃん








IMG_20160106_163755.jpg
このマイクになりたい...そう思ったうなぎちゃんも多いはず ( ´艸`)


マイクにくっついて

ボソボソしゃべられたら



そりゃ~

たまらんでしょ        ( ´艸`)




あの低音の...いいお声なんだもん(〃∇〃)







そして

時に





大爆笑...

IMG_20160107_093127136.jpg

ホント

グンちゃんの大爆笑は


毎回

私も...もらい笑いしてしまう~ 笑










だけど私的には



歌に入った時

ふっと見せるグンちゃんの素のお顔がたまらなく好きなんだなぁ

IMG_20160107_093125601.jpg





表情一つで





うなぎをドギマギさせるよね~

グンちゃんて





そこがいいんだけど♡








今年は

韓国国内での活動が多いと言ってたグンちゃん





夏に草原でしたいと言ってたフェスも

多分韓国で.....かな?










韓国年齢で30歳になったグンちゃんだから


この年を人生の「節目」にして1ステップ上にZIKZINしていきたい




それをひしひし感じるなぁ






韓国でのお仕事が増え



たしかに

日本へ来てくれる回数は減るかもしれないけれど




グンちゃんが選んで進んでいく道を


私は陰ながら応援していたい






そして


ホームに戻ってきた時は



思いっきりあったかく迎えてあげれる


そんなうなぎでいたい





この一年


うなぎが

グンちゃんのこころを曇らせることがないよう










まずは

グンちゃんにも七草粥を食べてもらって  ←韓国にも...ある?  






無病息災...



身体も

こころも



健康でいてほしい





もちろん




うなぎも...