夏休み宿題で嫌だったもの

夏休みが始まると最初の5日間で主要教科の宿題は終えましたが、自由研究と図工が嫌でした。

ラジオ体操の判集めも一日でも集合が遅れたら皆勤賞がもらえなくて嫌でした。絵日記も単調な毎日で書くことがなくて苦労しました。誕生日が8月の終盤でしたので、その頃になると、毎年気分が塞ぎ勝ちになりました。なにか打ち込めるものがあれば、違った夏休みを過ごせたでしょう。

今は生成AIで自由研究ができるから今の児童や生徒は幸せです。そんな絵日記や国語の読書感想文嫌いな私が、今自由にブログを書いているのを

小学校時代の私が見たら滑稽でしょう。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する