ナイスです。非合法にできないのですかね。最高裁判断が出ないことは残念です。オーム真理教は解体されました。宗教の献金行為はある程度制限されるべきです。

献金が野放しになってる状況は犯罪の温床です。

オームと統一教会は何ら変わらず同じものだと思います。

信者から金を巻き上げるのは違法だと思います。そうでなければ詐欺だって宗教になっちまいます。1回100円くらいなら話は別です。1回は100円までと最高裁で決めればいい。

公序良俗ってはそんなもんです。早く言えばお賽銭ですからね。1億円も出す人はバカです。宗教を信じることと、お金を出すことは全く別な行為です。一緒にして考えるのはインチキ宗教です。お金と宗教は本来何の関係もありません。