福島の青い空 コメント

 

倫理観の置忘れ、戦後の倫理教育は全て置き忘れ、それを行う親や祖父母は倫理教育を習っていません。したがってデタラメ倫理教育でした。それを象徴したのが安倍晋三でした。

 

戦後最高の倫理教育、「火付けと強盗だけはやるな。」だって。そういう倫理教育を受けてきたんです。誰が?、いや安倍晋三はじめ、戦後教育を受けてきた政治家共です。

 

今でもたいして変わっていませんよ。今の政治家共を見るとみな倫理感覚がありません。それは政治家たちの行動、言説を見ると明らかです。

 

倫理教育の不徹底が現在のグザグザした社会を作ってしまいました。五輪もそう、万博もそう、自民党のやってることはみんなそう。要するに倫理がないんです。

 

刑務所に入らなければ正しいことなんだという倫理観なんです。世界のどこにもありません。

 

刑務所の塀の上の倫理観。安倍一人かと思ったら、安倍派全員でした、いや自民党全員のことでした。要するに自民党が安倍晋三を作り上げ、諸悪の根源は自民党そのものでした。

 

親の教育が悪かったんであんな凸様議員たちが出来上がったんです。

 

岸田金玉首相、お前が一番悪い。